35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

1歳8カ月 エルモを観たがりました

今日は娘がビデオ機器のリモコンを持って変な笑い方をしながら「これを見たい」とアピール。何のことか私にはわからず、否定だけは首振りで伝えてくれる娘にいろいろ提示した結果、娘が見たがっていたのは「セサミストリートのエルモの歌う動画」でした。変な笑い方はエルモの真似だったらしい。

私が好きなのでセサミストリートはたまに見せてましたが、今まで見せてきたアンパンマンやディズニー系やしまじろう同様にあまり興味がなさそうだったので毎回10分もせずに切り上げてました。(正確に言えば娘にTVの電源切られて切り上げられてました)
まさかエルモの笑い方を真似するくらい見ていたとは。

リクエストされたのでセサミストリートを見せましたが、また見始めて10分くらいで飽きたらしく「もういらないです」という感じの宇宙語を言いつつTVを指差してました。
興味があるけど長く見るほどではない?それとも私がセサミストリートを好きだから見ようと提案しただけ?どうなのでしょうか。

この分だと他のキャラクターも親が思ってるよりも見てるのかもしれません。