35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

5歳0ヶ月 3歳0ヶ月 幼稚園のスモックと体操服を買い足しました

 第二子が幼稚園入園するタイミングで注文するスモックと体操服は上の子の分を買うことにしました。第二子の使う分は第一子の時に買った120サイズが未使用か綺麗な状態なので全部お下がりでいけそうです。
 入園前に私が思ったよりは第一子も第二子も身長が伸びないので、買い足したスモックは120サイズ。体操服は大きめが良いと子どもが言うので130サイズを買いました。

 後は新しく買ったスモックに長女の名前などアップリケを付けて、長女からのお下がりのスモックに次女のアップリケを付けたら新年長の進級準備と新年少の入園準備完了なのですが、3月頭までに縫うのが終わりませんでした。