35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

3歳8ヶ月 幼稚園の制服のサイズは120でよかったのか

特に大きな問題はない軽い後悔のメモです。


来年幼稚園年中になるうちの長女が来年の春以降に着る制服をこの前注文しました。ちょうど注文した時はとてもバタバタしていていつ注文したのかが既に記憶になく、たぶん9月か10月か11月くらいのどこかです。8月ではなかったような、いや夏休み前だったかも?(身バレ防止で注文時期をぼかそうかと思いましたが本気で思い出せないので覚えてるままに書きます)

で、制服の注文にあたって世界中で流行っている感染症の感染を恐れたうちの夫に試着をせずに目測で注文せよと頼まれて承諾しました。サイズ120なら長女が年中で着れるだろうし、もし年長で130や140を注文しないといけなくなってもサイズアウトした120は同じ幼稚園に通う予定の次女にお下がりできると思って120を注文したわけなんですが今更になって他の子は130を注文したと聞いてちょっと後悔。
120ではなく130にしといた方がよかったのでは?と後になって悔やんでいるのですが注文した時は育児でも仕事でも家庭でもやること盛り沢山でバタバタ。周りに確認する余裕なく120にしてしまいました。

 

次買う時は先輩ママさんに確認しよう。そうしよう。次こそは。