35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠21週目 授乳ブラは今買うべきじゃなかった

想定以上に胸部が大きく育ってきています。
おとついネットでママラボのラクラク授乳ブラを買ったのですが、今日届いたMサイズのブラを身に着けたらぴったり過ぎてきつく感じました。

f:id:ryka:20161023154116j:plain
ブラ自体はノンワイヤーで着やすく、アンダーにも伸縮性がありよい感じなのですが、後ろのホックをとめると胸のトップがきつい。
4段階調整できる後ろのホックを一番ゆるい状態で着けてみても今の私にはきつめです。
こんなことならLサイズを買っておけばよかった。

今回購入したのはこのブラのMサイズ(バスト86~94cm)です↓

ママラボ ラクラク授乳ブラ グレー
http://akachan.omni7.jp/detail/1260150W

ブラ自体はサイズさえ合っていれば締め付けずよい着け心地だろうと思えるブラなので、買ってしまったMサイズは今後バストサイズが縮んでから使うことにします。

妊娠前のサイズがAAA70からA70の間をふらふらしていた私のバストなら、どれだけ大きくなっても86~94cmのMサイズの範囲で収まるだろうと思っていたのに。
ちょっといやな予感がして妊娠初期に買った前開きのハーフトップブラ(Lサイズ バスト93~101cm)も試しに身に着けてみましたが、そっちも今着けるとぴったりな大きさでした。

そのブラはこれのLサイズ(バスト93~101cm)です↓

授乳対応ハーフトップ&産褥ショーツセット(桝谷)
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B55860_311_2016_C

産後のバストサイズは妊娠中よりも大きくなる可能性があるってほんとうでしょうか。
授乳ブラ、買う時期を早まりました。
授乳を始めてから買ってもよかったかもしれません。