35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠11週目 マタニティショーツを買いました

妊娠してからショーツは大きめのサイズの綿のものを身に着けるようにしていたのですが、最近心なしかゴムがきつくなってきた気がします。
体重は妊娠前より減りましたので太ったからではないはず。

鏡で自分のお腹を横から見てもそんなに出てませんが、毎日見てるから気付かないだけでちょっと大きいくらいのサイズのショーツではカバーできないくらいにはお腹が出てきてるのかもしれません。

そろそろマタニティショーツを身に着ける時期なのかも、と思ってさっそくL~LLサイズのマタニティショーツを買いました。
マタニティ用のショーツは普段使いのショーツとは全然大きさが違って、おへその上まであって冷えに強そうな感じで実に頼もしい。

今はL~LLサイズだとお腹周りがゆるゆるですが、お腹の膨らみ具合によってはL~LLサイズでもきつくなるらしいので、もっとお腹が大きくなったらより大きいサイズを買い足すことにします。

 

追記:
妊娠中期の22週目に入ったら、マタニティショーツのお腹周りがちょうどよくなりました。完全にピッタリではなく余裕があるので妊娠後期もL~LLサイズが使えそうです。

 

2017/02/06追記:
妊娠後期の37週目にLL~3Lサイズのマタニティショーツを買い足しました。妊娠37週目の段階でL~LLサイズのショーツがおなかにぴったりで余裕が全くありません。