35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠12週目 悪阻のピークが過ぎました

昨日の朝から、急に悪阻の症状が軽くなりました。

温かい御飯を嗅いでも吐き気がしないし、調味料の匂いで気持ち悪くもなりません。
水道水を飲んでも大丈夫。

もしかしたらつわりが一気に終わったのかしら、だったら嬉しい。でも、まさか流産してないよね?胎児は生きてるよね?と昨日は一日一喜一憂してました。

今朝になったら朝の胃の痛みが復活していて、御飯を炊いた匂いで吐き気もしました。
前より軽くなったのでなくなったのかと勘違いしかけましたが、軽くなっただけのようです。
今まで前日よりつわりの吐き気が強くなるのが当たり前で、前日より軽くなったことがなかったので嬉しいです。

やっと悪阻のピークが過ぎました。