35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

1歳0ヶ月 ガーゼケット購入

娘が私の5重ガーゼケットをよく奪い取って寝ています。肌触りが好きなようで、入眠時によく顔を擦り付けています。
夜中に意識が浮上した娘とよくガーゼケットの取り合いになるので、娘用にと私のと同じメーカーの娘が好きそうな色のガーゼケットを購入しましたら娘の反応がいまいちで一時的に私のを娘に譲ることになりそうです。

私が持っていたのは株式会社ナイスデイの商品です。タグの連絡先には「全日本寝具寝装品協会」の名と住所があり会社名がなかったので商品のロゴから検索して辿り着きました。
ナイスデイさんの商品一覧に同じ商品がなかったので、出来るだけ手触りが似ていそうな3重ガーゼケットを買いました。

家に届いたガーゼケットを見た娘は大好きな緑色のガーゼケットに興奮。
これで私のを取られずに眠れるようになるぞ、と洗濯した新しいガーゼケットを娘の手が届く位置に敷いて寝たところ、夜中にまた私のガーゼケットを取られて寒くて目が覚めました。色は好きだけど手触りはいまいちだったみたいです。残念。新しいガーゼケット、娘と一緒に使えるかとダブルのサイズのを買ったのに。

しばらくの間娘が満足する手触りのガーゼケットを探すことになりそうです。見つかるまでは娘に私のを貸す予定。
古い方のガーゼケットは私も気に入っているし、娘に与えるには長く使っていて古過ぎるので、ちょうどよい手触りのガーゼケットが見つかったら新しいのを娘に与えて取り返します。

追記(1歳2ヶ月)

暑くなってきたからかあれから何回か洗濯してよい風合いになってきたのか、娘が新しいガーゼケットにも寝る時に顔をスリスリするようになりました。手触りを変えるために洗濯を繰り返してみます。