35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠32週目 ベビーオイルとベビーミルクローションを購入

産まれてくる我が子のために、WELEDAの「カレンドラ ベビーオイル」200mlと「カレンドラ ベビーミルクローション」200mlを買いました。

f:id:ryka:20170220171428j:plain



私が買ったカレンドラ ベビーオイルのベースはゴマ油でトウキンセンカ花エキスが配合されていました。入浴後の保湿やマッサージだけでなく、おむつまわりの汚れ落としにも使えるそうです。
カレンドラ ベビーミルクローションはゴマ油とアーモンド油がベースで、トウキンセンカ花エキスとカミツレ花エキスが配合されていました。

ベビーオイル、ベビーローションどちらも開封後の使用期限は3~4カ月です。
マザーズ ボディオイルを買い足すついでに購入したので、どちらもまだ開けていません。

私はキク科の匂いが好きなので「カレンドラ ベビーミルクローション」を買いましたが、ヴェレダのベビーローションは精油不使用の無香料タイプの「マイルド ベビーミルクローション」もあります。
もし産後使ってみて我が子にキク科アレルギーがありましたら、「マイルド ベビーミルクローション」に切り替えます。