35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠31週目 ヒートテックウエストウォームショートパンツ

先日、赤ちゃん用の服をユニクロのオンラインショップで買うついでに、私用に妊娠中の大きなお腹でも使えると聞いていたXXLサイズのヒートテックウエストウォームショートパンツを買いました。
洗濯して今日初めて風呂上りに穿いてみましたが、結論から言いますと、私には合いませんでした。

穿いてすぐはお腹の上まで包み込まれてる感じがしてとてもよかったのです。
太腿周りのサイズは大きいものの、一番出ているお腹部分の生地がよく伸びて暖かくて、同じものを買い足そうと思ってました。

でも、穿いて2時間もすると腹部が苦しくなってきて、ショートパンツと肌が接してる部分が痒く、胎児が動く度により一層苦しく気持ちも悪くなっていきました。
苦しくなってから15分ほどで我慢しきれずに脱ぎました。
脱いだらすごい解放感。苦しさが消えました。

歳末感謝祭で安くなってたしとてもお買い得だったのに。
残念ながら私には合いませんでした。

穿いた直後の穿き心地はよかったので、もうひとつ大きい3XLサイズなら苦しくならないかも。
と、思う程度にはまだちょっぴり未練があります。