35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠17週目 胎動?

つわりがなくなってから毎日ご飯が美味しくて幸せを感じてます。
そして毎日風呂上りに自分のお腹見る度に、大きくなってるのを実感しています。

今朝、目が覚めてからもベッドでのんびりしていたら、お腹の中で何かが動きました。
ポコッポコッと小さいものが動いてるようです。
もしかしてこれって胎動なのでしょうか。
それとも単に腸のあたりがゴロゴロしているだけ?

胎動は早いと妊娠16週に感じるときいたので、現在妊娠17週の私が感じてもおかしくはありません。
小さくて胎動なのかははっきりわかりませんが、胎動だといいな。

朝から何度か数時間おきにお腹の中でポコッと動く感じがします。
子宮内が狭いから子宮壁に当たるくらい手足をじたばたさせているのかもしれませんね。