35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠13週目 腰痛のため骨盤ベルトの購入を検討してます

妊娠してから、長い時間同じ姿勢でいると腰が痛むようになりました。
本格的な腰痛になる前にどうにか対処するために妊婦用の骨盤ベルトを買うことにしました。
でも、いろいろあり過ぎてどれを買ったらいいのか全然わかりません。

全然わからないなりに、検索して一番口コミが多く見つかった「トコちゃんベルトII」をまずは購入して試すつもりです。
トコちゃんベルトIIに決めるまでに、いろいろネットで骨盤ベルトを見比べて、トコちゃんベルトに行きつき、「IIとIIIは何がどう違うの?」と悩み、考えるのが面倒になってきたので口コミの数で決めました。

でも、まだ次のうちのどちらのトコちゃんベルトIIのセットを買うか迷ってます。

欲しいものがそろってる割には安い公式ショップで買うか、サイズ交換できるとはっきり書いてある楽天市場のお店で買うか、どうしましょう。