35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠5週目 激痛と悪阻

下腹部が痛い

今日は数十分おきに子宮の辺りが痛んでつらい思いをしました。

無理をしないようにと気を付けていたけど、できていませんでした。

つわり悪化

つわりの吐き気が非常に強くなって、今日は何を飲んでも食べても気持ちが悪くて、何かのにおいを嗅ぐたびにえずいてました。

食べたものは吐いてませんが、胃液を何度か吐きました。

リンゴジュースを飲むと数分だけ楽になり、時間が過ぎるとまた吐きそうになってきます。

何をしても吐きそうになるし、起き上がろうとする度に子宮がギュッと痛んで、まともに家事ができませんでした。