35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

1歳1カ月 たっち&あんよ増量中

ベビーサークルを撤去しました

これまでのうちの娘はいつも自宅のリビングにいるときはベビーサークルでつたい歩きしてばかりで、つたい歩き以外では1,2歩しか歩こうとしませんでした。たっちやあんよができることはできるのですが、それを披露するのはつかまるものがない我が家のトイレ前の廊下だけ。(しかも私のトイレ使用中のみ)
なので、リビングで娘がよく遊んでいるクッションマットの敷いてあるスペースからベビーサークルを撤去しました。

ベビーサークル撤去後娘はつかまるものがなくて困った顔をしてましたが、たっちとあんよをするようになりました。
たっちする度に夫と一緒に全力で褒めていたところ、娘はテンションアップ。とても嬉しそうに大笑いしながら立つようになりました。