35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

産後8カ月 骨折治りました

いつだったのかもう記憶が定かではないのですが、産後3カ月前後の頃にバウンサーの金属部分に足をひどく打ち付けてしまいまして、踵が腫れ上がったことがありました。一度ではなくその頃毎日フラフラで何度もぶつけてました。
その時に骨にひびが入ったらしく、踵が腫れ上がりフラフラの上に激痛で娘の抱っこが毎日とても大変だったのは覚えています。

その踵のひび、整形外科で確認したところ治ってました。
いまだに娘を抱っこする度に踵が痛いのですが、それはアキレス腱の炎症のせいだそうです。

安静にしていれば長くても数カ月以内には治るらしいけど、娘を育てる以上安静にするのは無理そう。
でも、痛み止めを処方されたので、これからは痛みが減ります。