35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠37週目 すくすくクラブに入会しました

イオンの「すくすくクラブ」の新規入会キットが手元に届きました。
先週スマホからモバイル会員に登録してちょうど一週間後、「プレママカード」と「すくすくダイアリー妊娠・出産編」と「すくすくパス」の入った封筒が届きました。

f:id:ryka:20170210231340j:plain



イオンのすくすくクラブは妊娠中の人と12歳までの子どもがいる親または孫がいる祖父母が対象で、入会金・年会費無料。登録はイオンのマタニティ・ベビー・キッズ用品売り場かスマートフォンフィーチャーフォンからできます。
入会して届けられる会員カードをイオンのマタニティ・ベビー・キッズ用品売り場で毎月第2土曜と第4土曜のすくすくデーに提示すると、ベビー・キッズ対象商品の一部(イオンの指定する商品のみ)が5%OFFで購入できます。
バイル登録するとモバイル会員限定特別価格で一定期間に指定商品を安く買うこともできます。指定商品はトップバリューの商品が多いですが、トップバリュー品のほかも少しだけ指定されています。
また、登録時と誕生日前にもらえる「すくすくパス」を会計前に提示すると、有効期間中の好きな1日だけ(すくすくパスに自分で使う日を書き込むかたち)ですが、マタニティ・ベビー・キッズの衣料品、子供肌着、子供パジャマ、子供靴、子供服飾が税込価格より10%OFF。ベビー育児用品、おもちゃ、ゲームソフト、デジタルカメラ、ビデオカメラ、オーディオ機器、文具、節句人形、手芸用品、お弁当箱を税込価格より5%OFFで購入できます。

もっと早く入ってもよさそうなものですが、臨月まで忘れてました。
臨月入ってからイオンのマタニティ・ベビー・キッズ用品売り場ですくすくクラブの案内を見てそういえばそんなものがあったと思い出して入りました。
以前も案内は見たのですが、そのときのすくすくクラブの指定商品を買う予定がなかったので気にしてなかったのです。
売り場のレジは混んでいたので、すくすくクラブの案内のチラシをもらって帰って、家でスマホから登録しました。
私は面倒くさがりなのでやってませんが、登録後にスマホ・携帯でモバイルすくすくクラブ仮カード引換券を表示してレジで仮カードと引き換えるとその日から割引特典が使えます。

届いた「すくすくダイアリー妊娠・出産編」は、ちょっと紙の厚さが頼りないものの、妊娠・出産に関する情報と生後1カ月までの育児情報などがわかりやすいイラスト付きで印刷されています。記入する欄もついていて、ざっくり書きたい人にはぴったりです。
孫がいる人が入会すると「孫図鑑」というのがもらえるらしいので、そのうち母にも入会をすすめます。