35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

おしりふきはどれがいいの?

使い捨ての赤ちゃんのおしりふきってどれがいいのでしょうか。
子どもが新生児のうちはおしりふきを大量に消費するものらしいので、どれがいいのかわかるものなら出産前に箱買いしたかった。

赤ちゃんによって合う合わないがあるから箱単位で買うなら産まれてからその子に合ったおしりふきを買うのがよいと助産師さんがおっしゃっていたので、箱単位での購入はまだしていません。

f:id:ryka:20170217000529j:plain

どれがうちの子に合うのかわからないので、近所の店で買える使い捨てのおしりふきをそれぞれ最小単位で購入してみました。詰替えは最小でも2~3個入りのパックからなんですね。重くてなかなか買い集められていません。

買ったおしりふき(コットン含む)

  • ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材 本体 80枚
  • 大王製紙 グ~ン 肌にやさしいおしりふき 70枚 本体
  • 花王 メリーズ するりんキレイおしりふき 54枚×2パック
  • 花王 メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき つめかえ64枚×3パック
  • ベビーザらス限定 ウルトラプラス おしりふき 80枚x3個
  • P&G パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚入×2パック
  • コットン・ラボ ベビーコットン 420枚
  • ピジョン おしりナップやわらか厚手仕上げ(化粧水タイプ)詰めかえ用 80枚入×3個パック

まだ買ってないおしりふき+コットン(気になってる順)


カインズのおしりふきの製造元はレックかな?
本体のケースがキティでかわいいので気になってます。

CZ赤ちゃんのおしりふき80枚 キティケース付
http://www.cainz.com/shop/g/g4903320482432/

それぞれ使ったら、使い心地を書き留めていきます。