35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

ベビーソープとベビーシャンプーを買いました

産まれてくる我が子のために、生後0カ月から使えるピジョンの泡シャンプー ボトル 350mlと全身泡ソープ しっとり ボトル 500mlを購入しました。

f:id:ryka:20170128100423j:plain f:id:ryka:20170128100429j:plain

シャンプーとソープはナチュラルサイエンスのママ&キッズ ベビー全身シャンプーフレイチェ400mlとママ&キッズ ベビーヘアシャンプー350mlを買うつもりでした。


でも、ほかのものもよさそうに思えます。

特にシャンプーは、目にしみないものにしようか、目に入れたままにならないよう入っていることがわかりやすいしみるものにしようか、と迷ってたら決めきれませんでした。

このまま迷い続けていたら買わずに出産を迎えそうなので、とりあえずで赤すぐのベビースキンケア(洗浄)部門のクチコミ1位だったピジョンのシャンプーとソープを買ってみました。

以下は迷っていたベビーシャンプー&ソープの候補です。ピジョンのが子に合ってなかったら他のを買うためにメモしときます。

ベビー向けシャンプー&ソープ一覧

  • ミヨシ石鹸 無添加 泡で出てくるベビーせっけん
  • パックスベビー 全身シャンプー
  • サラヤ arau.(アラウ) 泡せっけんシャンプー
  • サラヤ arau.(アラウ) ベビー泡全身ソープ
  • ミノンベビー全身シャンプー
  • ジョンソン&ジョンソン ベビー全身シャンプー
  • ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー 泡タイプ
  • アトピタ 保湿頭皮 シャンプー 泡タイプ
  • ピジョン ベビー泡シャンプー
  • ピジョン ベビー全身泡ソープ
  • ナチュラルサイエンス ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー
  • ナチュラルサイエンス ママ&キッズ ベビー全身シャンプーフレイチェ
  • ビーンスターク 薬用ヘアシャンプー
  • キューピー ベビーシャンプー
  • キューピー しっとり全身ベビーソープ 泡タイプ
  • ドゥーエ ベビープラス泡シャンプー
  • ドゥーエ ベビープラス 泡ソープ