35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

PETIT BATEAUのセール

明けましておめでとうございます。
元旦1月1日から10:00開始のPETIT BATEAUのオンラインブティックセールに参加してみました。

もうベビー服を買い過ぎても気にしないことにしました。

購入した服

私が買ったのは、74cm(12mois)のベビー女の子の福袋ひとつと86cm(24mois)の長袖ボディ3枚組と74cm(12mois)の半袖ボディ1枚です。
長袖ボディと半袖ボディは20%OFFでした。

福袋は81cm(18mois)のサイズが欲しかったのですが、10:00ちょうどにオンラインブティックのサイトを表示しようとしてもつながらず、やっと表示されたと思ったら18moisが売り切れてました。

産まれてくる子に着せるのにプチバトーの長袖のボディを一度は買ってみたかったのですが、今までその値段になかなか手が出せずにいました。
今日からのセールはよい機会となりました。

24moisは24カ月という意味だけど、プチバトーの肌着の身幅のスリムさを見る限り2歳まで着るのはおそらく無理でしょう。我が子がどういう体形に成長するのかわかりませんが、よくて来年の冬に使えるかどうかといったところでしょうか。
しまい込んでサイズアウトしないように気をつけねばなりませんが、着せるのが楽しみです。

福袋の中身

(2017/01/05追記)
購入した福袋などが届きました。
74cm(12mois) ベビー女の子 の福袋の中身は4点でした。

  • Body Bretelles 12m 74cm 3102278365175(ホワイトキャミソールボディ) 1枚
  • Body Bretelles 12m 74cm 31022278366110(ピコレースミラレキャミソールボディ) 1枚
  • Combicourt 12m 74cm 3704322070(コンビショート前開きロンパース?) 1枚
  • Petit Bateau Robe MC 12m 74cm 1098248070(ベロアのワンピース?) 1枚

キャミソールボディ、うまく着せられるかな。これどうやって着せたらいいのでしょう。手持ちのサイズ60の肌着よりも身幅が狭く見えます。気のせいかな。気のせいじゃないですね。
首が座って着せられるようになるころにはサイズアウトしてしまうかもしれませんが、ピコレースがかわいいです。

プチバトー 12m 74cmは生後2~4カ月(5~7kg)でちょうど

(2017/07/02追記)

プチバトーの74cm(12m)のボディ肌着とロンパースは、生後3カ月目のうちの娘(6kg超)にジャストサイズでした。
生後2か月頃から着せてますが、生後4か月となった今ではもうちょっとでぱっつんぱっつんで着れなくなりそうです。

74cmのキャミソールボディは今年の夏着るからいいとして、74cmのベロア素材ワンピースは今年の冬着ようと思ってもギリギリ入らないかもしれません。これから成長がゆるやかになるらしいので、ギリギリで着れるかな。