35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠26週目 化粧品

妊娠してから人の集まるところに行くのはよくないからと止められ、買い物は主に夫に任せてました。ですが、化粧品は夫に頼んでも欲しいものが手に入りません。夫は頼まれたものを買ってきてるつもりなのですが、違う化粧品なのですよ。
夫に化粧品のメーカー名と商品名を書いたメモを渡しているのですが、売り場にその化粧品が見当たらないと良かれと思って(夫の目には同じ商品名に見える)別のラインの化粧品を買ってきてくれるのです。
普段化粧品はいろいろ試した上でどんな健康状態でも肌荒れせずに使えるラインを固定して買い続けてます。夫が買ってきてくれた別のラインの化粧品類はどうやっても肌に合わず肌が荒れてしまいます。

肌が荒れてもいいかとしばらく使い続けてみましたが、とうとう今日時間を見て人が少ない時間帯を選んで自分で化粧品を買いに行きました。
ネットで買ってもよいですが、送料もかかるし妊娠したからか冬だからか顔が乾燥しやすくなったので、今の私の肌に合う化粧品を探してきました。
いくつか店頭で確かめて、今回は店頭でしか買えないラインを買ってきました。今後私が買いに行く余裕がなくなったら今日確かめて大丈夫だったラインのどれかをネットで買うことにします。