35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

オーボールはフラーレン?

出産の準備の一環でおもちゃを買おうと思ってます。まずはオーボールを。
オーボール、赤ちゃんに人気ですよね。ここ数年会うどの赤ちゃんもオーボールを持ってました。

赤ちゃんの小さい手でもつかみやすいし、素材はポリウレタンでぶつけても痛くない。
赤ちゃんでも持ち上げられる軽さで、振っても投げても問題ない安全性がある。
いいことづくしに思えます。

オーボールもいろいろあるのでどれをまず買おうかとパソコンでオーボールの公式サイトを見ていたら、用事があって後ろからきていた夫から「どうしてフラーレンを見てるの?」と質問されました。
えっ?フラーレン?化学で習ったあの炭素のフラーレン
混乱しましたが、よく見たら確かにオーボールはフラーレンそのものの形していますね。C60と同じ形です。

オーボールの会社のサイトを見てみたら種類が複数あるので、どれを最初に買うのか迷います。

Oball Classic Toys
http://www.kidsii.com/subcategory-lists/oball-balls

2016/11/14追記:
オーボールを買ってきました。
買ったのは、音の鳴るラトルつきのオーボールラトルです。
最初はにぎって遊ぶので音が鳴るほうがよいかと思って。

f:id:ryka:20170123213059j:plain

投げて遊ぶようになったら、ラトルの部分が当たると痛いかもしれないので公式サイトでOball Classic Ballと書かれているタイプの当たっても痛くなさそうなオーボールを買うつもりです。

Oball Classic™ Ball
http://www.kidsii.com/brands/oball/81024-oball-classic-flexible-ball

2017/01/17追記:
オーボールのストラップ、オーリンクも買ってオーボールにつけました。
オーボールで遊んでくれるようになるのが楽しみです。

f:id:ryka:20170123213509j:plain

f:id:ryka:20170123213556j:plain