35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠21週目 クリントンびいき?

おなかの中の子は今日も元気に動いています。
元気過ぎて夜中におなかの子の動きと夫のイビキが重なると起こされるようになりました。

ところで、アメリカの大統領選はどうなるのでしょうね。
ニュースを見ていて気づきましたが、もしかしたら胎児はもう声の聞き分けができているのかもしれません。

19日に行われた米大統領選の候補者テレビ討論会の動画をPCで再生していたら、ヒラリーさんが話している時だけ活発に動くのです。司会者やトランプ氏が話し出すと静かになります。

Decision 2016: Final Presidential Debate
http://www.foxnews.com/live-coverage/presidential-debate-coverage-2016

他の討論会やヒラリーさんの動画もスピーカーで聞かせてみましたが、ヒラリーさんが話し出すと元気に動き出します。
単に胎児が起きるタイミングとヒラリーさんが話すタイミングが合っただけなのかもしれませんが、おなかの子がヒラリーさんの話し方か声の高さに反応しているようにも思えます。
女性の声だから反応しているのかな。