35からの出産育児記録

35歳で初めての妊娠・出産・育児の記録です

妊娠17週目 マタニティタイツなどを買いました

今日は妊婦さん向けタイツと産褥ショーツとアジャスターベルトを買いました。

f:id:ryka:20170225152926j:plain f:id:ryka:20170225152927j:plain
まだ暑いですが寒くなる前にと思って、犬印の160デニールある裏起毛タイツを買いました。サイズは迷いましたが、L~LLサイズにしました。

気が早いかもしれませんが、今のうちに最低限入院準備をしておこうと思ってM~Lサイズ(ヒップ85~103cm)の産褥ショーツも今の時期に買いました。
既に入院に持って行く前開きのパジャマも買いました。
授乳ブラもそろそろ買いたいのだけど、妊娠6~7カ月目にもう1カップくらい大きくなる人は多いと聞いてまだ購入できずにいます。

 

追記1:
妊娠21週目で授乳ブラを買って失敗しました。
6カ月目に入った段階でLサイズ(バスト93~101cm)の授乳ブラがぴったりです。

ryka.hatenablog.jp

追記2:
妊娠37週目で産褥ショーツを買い直しました。
M~Lサイズ(ヒップ85~103cm)だとギリギリでしたので思い切って3L~4Lサイズ(ヒップ100~119cm)を買いました。

ryka.hatenablog.jp